本格占い: 総合鑑定 クレッシェンド | 日記 | 続:紙幣、お札が風水だと知っていましたか?

占い師 修弦が浜松、磐田、袋井、掛川、静岡、豊橋を中心に恋愛、家庭、仕事、人生の悩みを占い鑑定

Top >  日記 > 続:紙幣、お札が風水だと知っていましたか?

本格占い: 総合鑑定 クレッシェンド の日記

続:紙幣、お札が風水だと知っていましたか?

2022.02.22

今日は、 『紙幣、お札が、風水だと知っていましたか?』 の
続きをお話ししますね。
お札の印の話をしましたが、
その印に何という言葉が書いてあるかご存知ですか?

お札の表の印には
総裁乃印(そうさいのいん)
お札の発行元である日本銀行総裁の印


お札の裏の印には
発券局長(はっけんきょくちょう)
日本銀行でお札の発行、
回収などを担当する発券局長の印
と書かれてあります。

特に注目していただきたいのは、お札の裏の印の発券局長です。

よく見ると、彫り方がデザインが、お札の表の総裁乃印と異なります。
文字が四方に離れていますよね。
これは四方に広がるという意味。

四ツ割印という彫り方で、
日本のお札が、お金儲けだけしか考えない悪い人が
一人で所持したり、 一箇所に集めたりしない様に、

四方に、北は北海道から、南は沖縄まで、 お金が
国民の皆様に広く行き渡り、平等に幸せになりますようにという
願いを込めて彫られています。


お札て奥が深いですね。



総合鑑定 クレッシェンド
静岡県磐田市岡865-6
tel 0538-77-9191
Eメール
crescendo@kvp.biglobe.ne.jp  
ブログ   http://ameblo.jp/uranai-crescendo/  
H P         http://uranai-crescendo.on.omisenomikata.jp/ 

続:紙幣、お札が風水だと知っていましたか?

日記一覧へ戻る

【PR】  花野井自動車〔柏市のエコ車検整備工場〕  YPコスメティック 目黒店  E-comfort  バキバキしない!揉み返しの少ない整体 リックス整体 [福岡南区大橋徒歩1分]  串と煮込みの元祖居酒屋個室 門限やぶり 鹿児島中央駅前店