本格占い: 総合鑑定 クレッシェンド | 日記 | 紙幣、お札が風水だと知っていましたか?

占い師 修弦が浜松、磐田、袋井、掛川、静岡、豊橋を中心に恋愛、家庭、仕事、人生の悩みを占い鑑定

Top >  日記 > 紙幣、お札が風水だと知っていましたか?

本格占い: 総合鑑定 クレッシェンド の日記

紙幣、お札が風水だと知っていましたか?

2022.02.22

今日は、日本の歴史、また国造りの中で活用された、 風水についてお話ししましょう。
日本の紙幣と風水についてです。
皆さんが、毎日使っている紙幣、お札が 風水だと知っていましたか?

お札の表を見ると左下に印鑑が 捺印してあるのに気づきますよね。
実は、お札の裏にも今度は反対の右下に捺印してあるんですよ。

もし身近にお札が2枚ありましたら、
お札の表と裏を見比べてみて下さい。
千円札、五千円札、一万円札どれでもよいです。

印の大きさや色や書いてある文字が異なるが解りますよね。
全ての、お札の印と大きさは、
表側が大きくて、裏側が小さくなっています。

しかも、表側の印の色は、裏側が濃くて、裏側が薄くなっているのが
お解りになると思います。
実は、この事が風水なのです。

風水原理で、陰陽(いんよう)という言葉があります。
意味は、この宇宙の全ては、陰と陽で成り立っている。
月と太陽。女と男。凹と凸。 春夏秋冬、花が咲きそして枯れるごとく、
人生も、良い時もあれば、悪いときもある。

文明も栄えても、またいつかは滅びる、栄枯盛衰なのです。
自然界の摂理なのです。
ですから、宇宙には、この世の中には完璧はないのです。
ある意味完璧100%はこの世には存在しない。
良くない。凶という事になります。

食事も腹八分目が健康に良いというの一理あります。
赤ちゃんの命名、名前の画数も、完璧は大凶で、
画数を1箇所か2箇所をわざと画数を悪くするのが吉とされています。

また、歴史的な建物にも、その理りを見つける事ができます。
世界遺産である日光東照宮の陽明門には、
わざと1本だけ逆さにしてある、逆さ柱という柱が存在します。

これも、世の中には完璧はないという証で作られたものです。



総合鑑定 クレッシェンド
静岡県磐田市岡865-6
tel 0538-77-9191
Eメール
crescendo@kvp.biglobe.ne.jp  
ブログ   http://ameblo.jp/uranai-crescendo/  
H P         http://uranai-crescendo.on.omisenomikata.jp/ 

紙幣、お札が風水だと知っていましたか?

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 功洋住建  ハローストレージ日本橋堀留町  美容室ユニティ つきみ野店  高速長田の歯医者 きむら歯科医院  焼鳥 貝鮮 zenjiro