本格占い: 総合鑑定 クレッシェンド | 日記 | 合掌、手を合わす意味

占い師 修弦が浜松、磐田、袋井、掛川、静岡、豊橋を中心に恋愛、家庭、仕事、人生の悩みを占い鑑定

Top >  日記 > 合掌、手を合わす意味

本格占い: 総合鑑定 クレッシェンド の日記

合掌、手を合わす意味

2022.02.22

お寺やお墓や仏壇の前で、手を合わす。
合掌。 どう言う意味があるのか。

右手が仏さま、先祖さま、
左手が自分で、
合わせ方は、仏さまを中心と考え、
自分自身が寄り添う、たてまつると
言う気持ちでさせていただくと良いですね。

仏さまの慈悲の世界に包まれ、少しでもみ仏と自分とが調和し
一体となってゆく。 誓いの姿です。

合掌する時は、まず姿勢を正し、心を落ち着かせる。
合掌の形には色々ありますが、
自分自身が自然と思った姿であれば、良いです。

そして手を合わせた時、しばらくすると、暖かい温もりを感じる。
それは、生かされている証。 命があるという証。
親、先祖から頂いた命である証。

その生かされている喜びのルーツである、ご両親、ご先祖さまに感謝し、 誓いを、み仏さま、先祖さまに語る事です。


 
総合鑑定 クレッシェンド
静岡県磐田市岡865-6
tel 0538-77-9191
Eメール
crescendo@kvp.biglobe.ne.jp
ログ  
http://ameblo.jp/uranai-crescendo/
H P         http://uranai-crescendo.on.omisenomikata.jp/

合掌、手を合わす意味

日記一覧へ戻る

【PR】  Hokulani Nail  OUTLET SHOP『Regalo(レガーロ)』盛岡店  TOCYトシーYOGA(共栄建設モデルハウス教室)  ニコニコ プロフォト 新世界店  ハリーのさきいか屋