本格占い: 総合鑑定 クレッシェンド | 日記 | 風水:盛り塩のお話

占い師 修弦が浜松、磐田、袋井、掛川、静岡、豊橋を中心に恋愛、家庭、仕事、人生の悩みを占い鑑定

Top >  日記 > 風水:盛り塩のお話

本格占い: 総合鑑定 クレッシェンド の日記

風水:盛り塩のお話

2022.02.22

よく居酒屋さんなどで、
玄関に盛り塩をしているのを見かけますね。
あれの由来についてお話しをします。

あの盛り塩は、商売繁盛を目的とした物です。
由来は、平安時代にさかのぼります。

当時、高貴な方が、牛車と呼ばれる乗り物に乗り、
外出した際に、通りの店の店先に、たまたま塩が置いてあって、

それを通りかかった、牛車の牛が塩を見つけて舐め始めて、
牛車が止まり、塩を舐めている牛がなかなか動かない状態なので、
しびれを切らした高貴な方が、牛車を降りて、店の中に入り

商品を買った所から、高貴な方が来たお店と言うことが評判となり、
商売繁盛したとの事が由来とされています。

異なる見解の本をご覧になって
自分の家の玄関で盛り塩をしている方もおられますが、

私の考えでは、一般民家では盛り塩はしません。
効果はないと考えます。

 
総合鑑定 クレッシェンド
静岡県磐田市岡865-6
tel 0538-77-9191
Eメール
crescendo@kvp.biglobe.ne.jp 
ブログ   http://ameblo.jp/uranai-crescendo/ 
H P         http://uranai-crescendo.on.omisenomikata.jp/

風水:盛り塩のお話

日記一覧へ戻る

【PR】  介護タクシー樹(たつき)  福祉・介護タクシー ないすらいふ  まつげエクステ &Happy (江戸川区葛西)  アロー派遣スタッフ  まぐろ一船買い問屋バンノウ水産 河岸の市店